ここ数日。

 

19日は京都市立芸術大学に講義に行きました。大雨とコロナ、さらには仕事の忙しい時期が重なりましたが、なんとか無事終えることが出来ました。大雨のせいで帰宅時間は大幅に遅れましたが、なんとかその日の内に家に着くことが出来ました。
京都芸大のスタッフの皆様や、お忙しい中講義の準備や当日の手伝いをして下さった漆芸作家の永守紋子さんに心より感謝申し上げます。

番組の撮影が続いております。番組製作者の平島氏の情熱に敬意を持たずにはいられません。同時に、自分の仕事に対する甘さを感じています。漆芸家を名乗っていながら、多忙を言い訳に本業である制作がおろそかになっている面も否めません。本当に最近は反省の多い日々が続いています。撮ってお頂いている番組に恥じない自分でありたいです。謙虚な気持ちで漆に取り組んで行きたいと思っています。

2台目の動画撮影用のカメラを購入しました。これでやっと撮影用の環境が整いました。自分の技術や制作、また日頃の活動などを記録してゆきたいと思っています。

目次
閉じる