ここ数日。

 

11月4日は美術館で作品の解説会がありました。私の拙い話にお付き合いいただき有難うございました。大勢の方に来ていただき、心より御礼申し上げます。

5日は暖かい日でした。仕事で運動不足だったので次男と一緒に近くのコンビニまで歩いていきました。最近、左ひざと右足の付け根が痛く、長距離を歩けません。忙しさの波が去ったら、ちゃんとリハビリをしようと思います。これからあっという間に雪の季節になるので、それまでに何とかしたいです。
仕事が一段落したら昔の漆芸品の修理をしようと思っています。20代の頃少しだけ経験がありますが、文化財修復は自分には向いていないのが分かり、それ以来何もしていません。20年以上経って、漆の作品を直すということはどのようなことなのか、今は自分の中に信念のようなものがあります。いつかこのブログで書こうと思います。

目次
閉じる